ブログ

原付ツーリング

一昨日と今日は晴れなのに、なぜ昨日は雨だったの?店長の日頃の行いのせいかなあ。

昨日の朝の天気は曇り。降水確率は午前中40%。しかし、降水量は1ミリ。原付ツーリングを決行しました。目的地は本田宗一郎ものづくり伝承館。柴田制作所のバイクの原画展をやっています。雨に降られずに伝承館に到着。原画展はバイク乗りなら1度は目にしたことのある絵だと思います。
 
しかし見学中から雨が本降りに。合羽を着てネギラーメンを食べに出発。え・・・!合羽を持ってこなかった人が。

途中気温4度の表示が。寒かった。畑オートのお客様内で評判の春野の柳沢食堂で全員ネギチャーシューラーメンを頂きました。あったまった。

山を越えて春野から森の石松の墓のある大洞院へ初詣。写真は店長が以前行った時の写真です。さすがギャンブル運の上がる大洞院。奉納されている絵馬を見ると、宝くじ高額当選のお願いが。中には良いエンジンが引きあたりますように。これは競艇選手かオートレーサーか?お寺の方の話だと昨日は宝くじで100万円当選した方が2名お礼参りに来たそうです。ギャンブル好きのI氏。お守りを買っていました。
 
途中、日坂で隠れ家の様な喫茶店カフェロードで休憩し、初詣原付ツーリングは終了しました。もちろん夜は居酒屋で反省会でした。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る