ブログ

ローメンを食べに

昨日の定休日、店長は久々にVストロームでお出かけ。ローメンを食べてみたくて伊那に。以前からローメンは知っていたのですが、食べたことはありませんでした。
151号から153号に抜け北上します。飯田山本から中央道に乗り伊那で下車する予定でしたが、トイレ休憩で寄った小黒川PAでローメンがあり空腹だったので食べることに。初めて食べたローメンは麵の太いソース焼きそばみたいでした。

ローメンを食べたので今日のミッションは完了。どこに行こうか地図を見ると野麦峠が目に入りました。峠好きの店長は目的地に決め、小黒川PAのスマートインターで下車し権兵衛峠を通って中山道へ。26号から39号へ。39号の入り口に通行止めですが展望台までは行けると表示してあったので行くことに。落ち葉の多い急な坂を登っていきます。

展望台は見晴らしがよく景色の良いところですが、映画野麦峠を思い出すと物悲しくなりました。Uターンし中山道を南下して妻籠から153号に抜けて帰ってきました。
道路工事で対面通行が多かったのですが、信州のみなさんは赤信号が残り10秒を切ってくると走り出していきます。店長は先頭になるとどうしようか迷いましたが、青になってから走り始めました。
店に帰ってきてメーターを見ると5時55分、本日の走行距離555.5キロ。慌ててスマホを取り出し、写真を撮った店長です。
今の時期の信州は湿気もなくとても気持ちが良いです。メッシュのジャケットでは寒く感じる所も。みなさんツーリングに出かけましょう。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る