ブログ

道の駅巡り2

先日の定休日、マスクをゲットしろと指令を受けた店長。朝7時に家を出て、カインズ・カワチ・杏林堂に。3店とも入り口に「本日のマスクの入荷はありません」の張り紙が。並んでいる人もいません。次にウェルシアに行くと、入り口
に並んでいる人が。店長も並びました。7時半に並び店長は5番目。毎日並んでいるという年配の方が、ここ数日販売が無かったから今日はあるかもと期待をさせる言葉。しかし、8時半に本日の入荷はありませんと店員さんの言葉が。店長の後ろにも30人ほど並んでいましたが解散です。
指令を果たせなかった店長。コメダでモーニングをいただき、道の駅巡りに出発。52号を北上し道の駅とみさわへ。今年初のタケノコをゲット。数は少ないですが、店頭に並んでいました。

道の駅なんぶでは、駐車場にアベンタドールが。かっこよかった。ゆばの里を経てさらに北上。

次に道の駅富士川へ。ここは中部横断道と一般道のどちらからも入れます。馬刺し定食をいただき元気をつけます。

次に向かったのは、店長も初めて行く道の駅しらね。ここは道を隔てて2か所あります。片側は観光案内所。片側はJAの農産物販売所です。

ここで道の駅定番のソフトクリームを頂きました。

次に道の駅とよとみへ。

精進湖を登り道の駅あさぎり、もちやに寄りました。帰り道、知り合いから薬局にマスクが売っているとの情報が。帰宅ルートを変更し、薬局に直行。無事マスクをゲットし、今日の指令を達成した店長でした?
道の駅には、入り口にアルコール消毒液が置いてあります。入店時にシュッ、出店時にシュッすればウィルスを持ち込まず?、もらってくる可能性も低くなります。何よりも道の駅は開放的です。新鮮な野菜もゲットできるし、気分転換に最適です。道の駅巡りに出かけてみては。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る