ブログ

ツーリングに行って来ました

昨日は畑オート今年最後のツーリング。行先は西伊豆スカイライン。朝8時出発です。しかし、出発直前に今家を出るから待っていてとXJRに乗る遅刻の常習者S君からの電話。みんな、またかとニコニコ。

吉田インターから東名に乗り清水から新東名へ。東名が工事の為新東名も混んでいます。ネオパーサ沼津で最初の休憩。
 
沼津インターで下りて伊豆縦貫自動車道を南下。伊豆のへそで休憩。ツーリングの定番、ソフトクリームを頂きました。店長はイチゴのミックスを。
 
さらに南下して、136号から西伊豆スカイラインへ。途中バイクも車も多かったですが、西伊豆スカイラインは楽しめました。昼食は富士山の良く見えるだるま山レストハウス。駐車場はメチャ込み。みんな写真撮影が目的みたいで、レストランは待たずに食事が出来ました。ここから見る富士山は最高にきれいです。みなさんもぜひ行ってみてください。感動します。
帰りは修善寺を抜けて伊豆スカイラインへ。10代の頃から走っている伊豆スカイライン。昨日は2・3台の車とバイクに遭遇しただけのクリアな状態。こんなに空いている伊豆スカイラインは初めてです。富士山も良く見え、最高に気持ち良かったです。箱根峠と熱海峠間が通行止めの今、伊豆スカイラインがお勧めです。熱海峠から函南に下り沼津から新東名に乗り帰ってきました。東名・新東名・伊豆縦貫と車が多かったですが、西伊豆スカイライン・伊豆スカイラインは車が少なく楽しいツーリングでした。次回は1月初詣原付ツーリングです。参加お待ちしています。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る