ブログ

セルモーター交換

セルが回らないと入庫のスカイウェイブ250。調べていくとセルモーター本体の不良。ビッグスクーターのセルモーターは、外装を外さないと脱着できません。セルモーター本体を外しバラしてみると、ブラシが減って損傷していました。さらにコンミュテーター部分も摩耗していました。走行距離は10万キロ。ブラシは1度交換したみたいです。

ブラシの交換だけではすぐにブラシが摩耗してしまいそうなので、セルモーター本体の交換となりました。
昨日は浜松で雪が降ったみたいですね。店長も工場で作業していて、足先が痛くなってきました。持病の腰痛も悪化しています。インフルエンザも流行っています。知り合いのバイク屋は、インフルエンザにかかり店を5日間休みなさいと医者に言われたそうです。みなさん注意してくださいね。

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る