ブログ

走り初め原付ツーリング

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。畑オートは今日から仕事始めです。
昨日は走り初め原付ツーリング。目的地は千頭駅。11台で朝9時に店を出発。見送り2名でした。
 
まずは家山の桜トンネルで休憩。山に入ると日陰は結構冷たいです。店長は簡易グリップヒーター。貼るカイロのミニをグリップに貼りました。ハンドルガードが付いていれば結構いけます。PCXハイブリッドのS氏はグリップヒーターにハンドルカバーでしたが、方向指示器を操作するたびにホーンが鳴っていました。

標高が高くなると冷たさが増してきます。足先が冷たい。11時前に千頭駅に到着。開店と同時にめし屋さんへ。千頭は風も無く日向ぼっこをするのには最高の日和り。

店長はかつ丼とミニそばの定食を頂きました。

帰りは再び桜トンネルで休憩。SLの汽笛が聞こえたので待っていたのですが、なかなか来ないので出発。

大代のワラで作った干支の馬を見学、解散となりました。
今年も楽しく走りましょう。


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る