ブログ

店長のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク2日目は自宅でのんびり過ごし(家族サービス?)、3日目は原付ツーリング。目的地は由比の浜石岳。8時半に畑オートを12台で出発。直前にI氏から寝坊したのでルートを教えてと連絡が。ルートを連絡して出発すると焼津で合流。かなり飛ばしてきたみたい。安全運転でお願いします。

大崩を抜けて用宗のコンビニでHさんと合流。だいぶ待たせてしまいました。すみませんでした。

久能海岸を通って52号のコンビニで昼飯を購入。おにぎり・弁当・麺類みんな色々買っていました。
 
52号から薩田峠に。駐車場にバイクを止め、展望台に向かうと・・・。土砂崩れで通行止め。写真は駐車場からの富士山です。由比に下り浜石岳に登ります。
 
急な坂を1速2速を多用して頂上の駐車場に。 山頂はいつ来ても最高の眺めです。みんな遠足気分で 昼食です。天気がよく昼寝をしたい気分です。ここでI氏の弟が山梨を抜けて秩父へ行くのでお別れ。今回はクロスカブ110ですが、彼は以前原付ツーリングで水窪に行った時はレッツ4で一人長野に行った強者です。

山頂でのんびりした後、静岡市内を通り新東名の横を通って道の駅玉露の里へ。ソフトクリームを頂きここで解散。みなさんお疲れさまでした。今回は街中が多かったので、次回は車の少ない道を探しておきます。お楽しみに。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る