ブログ

バイクシーズン到来

昨夜の地震に気が付きましたか?爆睡していて気が付かなかった店長です。
先週の水曜日は寒かったですが、昨日は暖かかったですね。店長はVストロームでショートツーリングに。まずは将軍杉に。先週のコースの逆回りに近いです。

道の駅いっぷく処横川でトイレ休憩。お昼は先週と同じリバーサイドカフェ。ラブラドールがお迎えしてくれます。

久しぶりに春埜山大光寺の春埜の大杉を見に。森町側からの道は落ち葉落石ダート泥濘。しかし、Vストロームはアドベンチャーモデル。気になりません。途中何やら黒くで動く物体が。熊ではなくカモシカでした。昔から林道や山の中が大好きな店長。シカやカモシカ・サルに狐狸にイノシシなどに出会ったことがありますが、熊だけは出会ったことがありません。出会いたくもありません。大光寺の狛犬はオオカミです。以前は大杉の根元まで行けたのですが、現在は柵がしてあっていけません。実際に見ると写真よりも迫力があります。ぜひ行ってみてください。わかりにくい道ですので興味のある方は店長まで。

誰もいない静かな山の中でしばらく休憩。しかし、周りは杉だらけ。その後花粉症の店長は・・・。帰りは春野に抜け川根へ。こちらの道は森町側よりもずっと楽です。

カブで良くいく鵜山の七曲りの見渡せるハンググライダーの出発地で休憩し、帰ってきました。
昨日はウィンターウェアでなくて大丈夫でした。みなさんのバイクは冬眠から覚めましたか?桜が咲いて道が混み始める前に、走り始めませんか。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る