ブログ

台風被害

お客様から台風被害情報が続々入ってきます。皆様の所は大丈夫ですか。
昨日は朝から3台の引き取り依頼が。2台は新聞屋さんで雨の中を走ったらエンジンが止まってしまったとの事。もう1台は駐車場が冠水して水に浸かってしまった車両。
1台目のベンリー110プロは、水たまりなど走っておらずプラグキャップがリークしてプラグが失火したもよう。これはすぐ対応できました。
2台目のカブは水たまりを走って止まってしまったとの事。プラグを外し燃焼室内に水が入っていないことを確認。次にマフラーを外すと大量の水が。水を抜いてエンジンを掛けるとかかりました。

まだ残っていた水がマフラーから出て来ました。もうすぐ10万キロの車両なので新車の注文を頂いて納車まで乗ることに。

3台目はリード125。レッグシールドの線の所まで水に浸かりました。こちらは明日以降の点検ですが、やばそうです。
森町から春野に抜ける58号線が道路の半分が川に流され通行止めみたいです。しばらくは、柳澤食堂や魚松に昼飯を食べに行けないかも。静岡県道路通行規制情報提供システムを見ると通行止めばかり。ツーリングルートがありません。しばらくは原付ツーリングはお休みかも?

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る