ブログ

ツーリング

昨日は畑オートの中部横断道開通区間を走ろうツーリングでした。P氏の用事が終わるのを待って15分遅れで出発。9台でのツーリングです。午後からの天気が怪しいので雨雲レーダーを確認してからの出発です。金谷から新東名に乗り中部横断道へ。道の駅富士川で休憩。イベントをやっていたので混んでいました。雨雲レーダーによってはここから52号を引き返そうかと思いましたが、夕方までは雨は降らないと判断。増穂で下車し、道の駅とよとみへ。

道の駅とよとみでちょっと早い昼食に。マスツーリングで気を使うのは食事です。大人数での食事は、予約をするか開店と同時に入店するようにしています。I氏以外はかき揚げ丼を頂きました。結構ボリュームがあります。

甲府で給油。遠くに見える南アルプスには雪が見えました。写真ではわかりずらいですね。

精進湖を登り、道の駅朝霧高原へ。精進湖道路はクリアな区間があり、結構楽しめました。しかし、落ち葉が多かったです。

白糸から芝川へ抜け、新東名に乗りネオパーサ清水で最後の休憩。混んでいたので駐輪場の反対側へ止めるように誘導されました。この辺から雨がポツリポツリ。トイレに行ってすぐ出発です。清水静岡のあたりだけ小雨が降っていました。休憩するたびに雨雲レーダーを見てのツーリングでしたが、なんとか合羽を着ずに行ってくることが出来ました。これで今年の通常ツーリングは終了ですが、みなさんバイクに乗ってくださいね。次回は原付ツーリングを予定しています。お楽しみに。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る