ブログ

道の駅めぐり

昨日の定休日、他人との濃厚接触を避けリフレッシュするために、道の駅巡りに出発。お天気山(デイトナの所です)に向かいます。気持ち良く流し新東名森町スマートインターから新城で下車。道の駅もっくる新城へ。ここは昨年ツーリングで寄った場所です。
 
焼き芋ソフトクリームをいただき、足湯にしばらくつかりリフレッシュ。(汚い足の写真ですみません)

ここには、屋外にこたつもあります。

次に、151から301へ。本宮山スカイラインでワインディングを楽しみ、道の駅つぐで手作り村へ。

トイレ休憩をし来た道を戻り、道の駅鳳来三河三国に。151は整備され流れも良いです。

途中引佐インターチェンジ手前でプラカードを持った人を発見。通り過ぎたのですが気になって引き返し話を聞くと、道路から少し入ったところで古民家レストランとパンの販売をしているとの事。寄り道をしました。リゾートカフェ・おざいしょです。パンは創業70年の老舗阿古屋製パンのパンです。休憩時間に食べるパンを購入し、新東名に乗って帰ってきました。帰宅後は手洗いうがい、上着はファブリーズで除菌しました。新東名はバスが1台も走っておらず、トラックも少ない気がしました。
都内では電車やバスでの通勤をやめ、バイク通勤が増えていると聞きます。バイクだったら他人との濃厚接触を避けられます。休みの日にも気持ちよく出かけられます。みなさんバイクに乗ろう。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る