ブログ

店長の夏休み4

旅行も最終日。店長の夏休みも最終日です。金沢に宿泊したのですが、金沢の町は人も車もゴチャゴチャ。道は狭いし運転は荒い。バスも結構な運転をします。東南アジアの都市みたいです。能登地方はのんびりしているのに、残念。朝一でひがし茶屋町を散策し、金箔ソフトクリームを頂き早々に出発。
 
8号線を南下し、最後の目的地小松市の日本自動車博物館へ。とても大きな自動車博物館です。店長が気に入ったのは、懐かしい大衆車がいっぱい展示してあること。スーパーカーや名車と言われる車ではなく、子供の頃に走っていた車や免許取りたての頃走っていた車が多数展示してあります。
 
シティーターボⅡやAK(T360)のクローラーなども展示してありました。奥に見えるのは初代バモス。店長は乗ったことがありますよ。小松からは、北陸道・名神・東名を通ってのんびり帰ってきました。一人で出かけた日も含めると4日間で約2000km車で走りました。
あっという間に過ぎた店長の夏休みでした。来年は早めに計画を練ろおっと。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る