ブログ

規定トルクで

ガソリンスタンドでオイル交換をしていたカブ。ドレンボルトを外すのに固くなったと入庫。ドレンボルトを外すとねじ山が・・・。オーバートルクで締め続けたのが原因です。多分、力任せに占めていたのでしょうね。クランクケース側がねじ切れなくて良かった。ねじ穴を修正し、新しいボルトで規定トルクで締めつけて大丈夫でした。オーバーサイズのドレンボルトを用意していましたが、使わずに済みました。
オイル交換も畑オートにお任せください。タイヤ空気圧やチェーンの調整もしますよ。
今年の8耐のレース結果に?の方。ここにヤマハからカワサキに優勝が変わった理由が載っています。青字をポチッとして見てください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る