ブログ

原付ツーリングに行って来ました。

昨日、原付ツーリングに行って来ました。目的地はきれいな富士山の見れる薩田峠と浜石岳。11台で畑オートを出発して大崩れを通って用宗のコンビニへ。焼津のH様と待ち合わせ。合計12台でのツーリングとなりました。久能海岸を通って薩田峠へ向かいます。
 
ここは安藤広重の浮世絵にも描かれ、富士山の写真では必ずと言っていいほど出てくる場所です。NHKの定点カメラも設置されていて、テレビでもよく出て来ます。店長が下見できた時は曇りだったので、晴れてよかった~。

薩田峠から細~い農道を由比に下り地元の定食屋「さかえ食堂」さんで昼食。サクラ海老のかき揚げ定食を頂きました。かき揚げに生さくら海老・沖漬けが付いてとってもおいしかったです。やっぱり観光客向けの食堂より地元の人向けの食堂ですね。みんな大満足でした。
 
さかえ食堂の前の道を700m一気に登り浜石岳へ向かいます。小さなカーブの連続する道を登ります。マニュアル車は1速2速を多用します。店長のDIO・BAJA改もエンジンが悲鳴上げる急坂です。しかし、登り切った山頂には、360度の大パノラマが待っていました。富士山に南アルプス、伊豆半島に駿河湾。絶景です。トレッキングの方々も大勢いました。みなさんも是非行ってみてください。感動しますよ。
 
帰りは道の駅宇津ノ谷峠に寄り、明治のトンネル・大正のトンネルを見て帰ってきました。今回は楽しいワインディングロードはありませんでしたが、絶景ツーリングでした。次回の原付ツーリングは、8月を予定しています。参加をお待ちしています。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る