ブログ

店長の夏休み2

大谷から日光までは日光宇都宮道路ですぐです。最初に昨日ネット予約した訳ありホテルへ。訳ありとは、修学旅行生の泊まるホテルなので、生徒達で賑やかな事があるので。しかし、今は夏休み。木々に囲まれた静かなホテルでした。ホテルに車を預け、日光東照宮へ。

参道では、日光猿軍団のショーをやっていました。
 
三猿や眠りネコ、鳴き龍を見ながら境内を一回り。36年ぶりの東照宮、とにかく人が多くて疲れました。雨が降ってきたので、門前で買い物をしてホテルへ。ここで店長やらかしました。チェックインを済ませ、部屋に入ると浴衣やスリッパが一人分しかありません。フロントに電話をすると、そこは夕食を食べる部屋。泊まる部屋は向かい側でした。説明を聞いていなかった店長。恥ずかし~。少々古いホテルでしたが、料理は良かったです。さすが訳ありホテル。露天風呂に入り、朝早くからの運転や散策で疲れた店長。9時に就寝しました。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る