ブログ

先日の問題の答えです

スズキのチョイノリです。2003年に59800円で発売されました。飛沫潤滑方式OHV4サイクル49cc単気筒2馬力です。値段で話題になりました。当時店長が乗った感想は、スタートは一瞬だけいいです。最高速度は40km位でした。すぐにお尻が痛かゆくなるリジットサス。試運転で1kmも走らずに帰ってきた覚えが(おしりが・・・)。スズキはライバルは自転車やパスと言っていたなあ。セル付きやSSモデルもありました。オイル交換を怠ると樹脂製のカムの山が削れてしまいました。バルブスプリングも専用工具はいらずに手で圧縮し分解できました。いろいろ話題になったチョイノリです。この車両はしばらく乗らずにあった車両を、乗れるようにと依頼を受けました。キャブ・ワイヤー類・ガソリンコックなどの心配だった部品もスズキに在庫がありました。今売ったらオシャレで売れそうだけど、排ガス規制がクリアできないだろうなあ。電動でもいいかなあ。
 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る