ブログ

スピードメーターが動かな~い

スピードメーターが動かないベンリー50プロ入庫。スピードメーターが動かない場合、8割位はメーターケーブル切れです。メーターケーブルの下側を外してみるとインナーケーブルが抜けません。プライヤーで引っ張って何とか抜いてみると、インナーケーブルは切れていませんでしたが固着していました。フロントホイールを外しブレーキパネルを外してみると、樹脂製のメーターギアが削れていました。メーターケーブルが固着して動かなくなり、メーターギアは前タイヤに動かされ削れてしまいました。ウォームギアが単品では出ないため、ブレーキパネルアッセンブリとメーターワイヤーの交換になりました。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る