ブログ

新東名最高速度110キロ・走ってきました

おはようございます。昨日11月1日午前10時から新東名新静岡ICから森掛川IC間の最高速度が時速110キロに引き上げられました。昨日休みの店長は、早速走ってきました。10時に合わせて出発。森掛川ICに向かいます。走った感じはいつもと変わらず、みんな自分のペースで走っていました。すごく飛ばしている車は、いませんでした。掛川PAによりトイレ休憩、金谷辺りで赤い角の生えた白のクラウンアスリートが車を従えて走っていました。その後、寄ったことのなかった藤枝PAに。そこにはパンダカラーのクラウンとシルバーの赤い角を隠したクラウンが。みなさん注意して走行してください。110キロで走っていれば問題ありませんよ。

午後は静岡の陸事と整備振興会に。帰りに静岡で買い物をしたいと家族で東名を走っていると、日本坂のトンネル内で走行車線を走っていた店長の車の横に、黒のマークエックスが並走してきて窓を開けろと叫んできました。窓を開けると赤い角を出して、「シートベルトをしていないだろ」と大声で叫んでいます。マイクは使っていませんでした。どうやら後部座席のかーちゃんのシートベルトが見えなかったみたいです。シートベルトをしているのがわかると、スーと行ってしまいました。店長は最近話題のあおり運転かと思いビックリしました。それにしても、高速道路のトンネル内で窓を開け会話をさせるなんてビックリです。前を見て運転しなければいけないのに横を見させて運転させ、事故ったら責任を取ってくれるのかなあ。怖いですね。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る