ブログ

歴代CB

寒い日です。台風が去り晴れの日が続くと思っていたら、台風一過は昨日だけでした。明日の定休日は久しぶりに遠出をしようと思っていたのですが、雨模様です。寒くなる前に信州方面に行きたいなと思っているのですが・・・。工場の中は、歴代CBが修理等で入庫しています。CBは白/赤のカラーが似合いますね。CB750Fは、セルモーターが回らないで入庫。原因はスターターマグネットスイッチでした。部品はまだ出るのですが、メインヒューズに板ヒューズを使用しているので、入手しやすい平型ヒューズを使用している他車の部品を流用しました。以前走行中に調子が悪くなったり良くなったりするCB750Fは、メインの板ヒューズが劣化で切れかかていたのが原因でした。その時は、平型ヒューズを使用した回路を作り対応しました。CBの純正部品を使用するのも良いのですが、古いバイクを安心して乗っていただくには他車の部品を流用するのも大事です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る