ブログ

風雨が強くなってきました

風雨が強くなってきました。ブログをご覧の皆様の所はどうですか。昨日と同じ時間に撮った店の横の川の写真ですが、水位がだいぶ上がっています。今夜静岡県付近を通過するみたいですが、台風被害が無いことを祈っています。
皆さんは選挙に行かれましたか。店長は定休日の水曜日に期日前投票に行って来ました。昨日来店されたお客様は、午前中に期日前投票に行ったところ、90分待ちだったそうです。みなさん台風が来る前に投票に行ったみたいですね。店長は20代の頃新潟の友人の結婚式に出席の為、不在者投票に行ったことがあります。その時は何処に何の為にどこに泊まるのかどうしても当日投票できないか等聞かれました。結構面倒くさかったです。期日前投票は不在者投票に比べ簡単で良いです。まだ投票に行ってない方は、台風の影響が強まる前に行ってくださいね。会社によっては、投票に行った証明書を提出するところもあるんですね。
バイクの台風対策をお知らせします。屋外にバイクを置いている方、台風の接近時は車体カバーを外しておいてください。車体カバーを掛けておくと、風でバイクが倒れやすくなります。また土の所に止めている方、スタンドの下に大きめの板等をひいてください。スタンドがめり込んで、倒れることがあります。台風対策を万全にしてください。

  • 風雨が強くなってきました はコメントを受け付けていません
  • その他, 日常

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る