日常

  1. ツノトンボ

    今朝網戸に見たことのないトンボがとまっていました。羽を閉じて止まっていたのでハグロトンボかと思いましたが、触覚が異常に長い。調べてみるとツノトンボのようです。初めて見ました。トンボと言ってもウスバカゲロウに近い仲間のようです。幼虫はヤゴではなくアリジゴクそっくりです。

    続きを読む
  2. 中古車のお知らせ

    台風が近づいています。それも二つも!土曜日あたりが静岡県に最接近のようです。台風対策をしておきましょう。ショールームの車両を避難させなければ。そして今朝は東北で地震が。日本列島大丈夫でしょうか?明るい話題に!中古車が入ってきました。GSX-S125が2台。ノーマル車両とフルカスタム車両。

    続きを読む
  3. タイヤ交換

    白バイのタイヤ交換をしました。前後ともサイドまでしっかり使っています。パイロットロード4が溶けた感じになっていました。このタイヤを見ただけで訓練の凄さが想像できますね。

    続きを読む
  4. 即完売

    昨日掲載したVストローム250。本日午前中ご成約いただきました。フルパニアにエンジンガード・グリップヒーター・フォグランプの取り付け依頼もいただきました。ありがとうございます。ロングツーリングが楽しみですね。

    続きを読む
  5. 中古車のお知らせ

    中古車のお知らせです。バイクセンサーに掲載する前に店長のブログをご覧いただいている方に特別に公開。Vストローム250ABSです。   ヨシムラのサイレンサーにSP忠男のパワーボックス、パフォーマンスダンパーに前後ドラレコ。その他いろいろカスタムしてあります。極めつけはクードの前後アクスルシャフト。

    続きを読む
  6. スズキ講習

    本日午前中、スズキ電動二輪車講習で豊橋に行ってきました。浜松より西は余り行く機会が無いのでナビ頼り。講習後の試乗でe-PO(イーポ)に試乗。自走できる電動自転車って感じです。むか~しホンダが発売していたピープルみたい(知っている方は少ないだろうな)。特定原付ではなく一般原付です。

    続きを読む
  7. 完売

    昨日の定休日、店長はかーちゃんと千頭の丹味に蕎麦を食べに。平日十二時半の入店でしたが「あと2食で完売」と言われましたが、なんとか蕎麦を頂くことが出来ました。店長よりも先に入店した6人組の方達は人数分の蕎麦が無くて断られたみたい。ラッキーでした。天ざると稲荷寿司を注文。

    続きを読む
  8. 車検です

    今週後半は天気が良くなさそうなので本日車検に。Z650RSです。タンクを外してエアクリーナー・プラグを点検。 前後タイヤ交換の依頼もあったので交換。リム部が汚れていたので清掃。ミシュラン・パイロットパワー5を組み付けました。ありがとうございます。

    続きを読む
  9. フォグランプ取り付け

    ハンターカブにVストローム250に取り付けていたフォグランプを移設。キジマのフォグは取り付けが変わっているので移設が大変です。エンジンガードは網がついているタイプなのでパイプへのクランプは出来ません。網をはさむ形で取り付け。

    続きを読む
  10. ポン菓子

    お客様からポン菓子を頂きました。天竜にある「杏庵ぽんや」さんのポン菓子です。ブルーインパルスのパイロットだった方が始めたお店です。最近は三河南信州方面へは東栄町まで高速で行ってしまっていたので知りませんでした。土日祝日の営業ですので行けませんが、早速頂いたところ「うまい!」。

    続きを読む
ページ上部へ戻る