ブログ

今日から7月

今日から7月。一年の半分が過ぎてしまいました。早いですね。年齢を重ねるごとに一年が早く感じます。雨が降ると工場内の車両を外に出せず、作業スペースの確保に苦労している店長です。
車検整備中のCB1100。エアクーリーナーエレメントの中に枯れ葉が。CBのエアの取り入れ口は右サイドカバーの内側。枯れ葉などは入りにくい場所です。どうやってきれいな形で入り込んだんだろう。以前スーパースポーツ系のフロントからエアを取り込む車両でダクト付近にミイラ化したスズメの死骸があったことも。この時はびっくりしたなあ。

最近の車両はフロントキャリパーを外すときにホイルとの隙間がギリギリの車両が多いので、傷がつかないようにしっかり養生して作業します。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る