ブログ

Vストローム250を比べてみました。

Vストローム250とVストローム250SXを比べてみました。車体はSXが27キロ軽い164kg。車体を起こしたときや取り回しが軽いです。191kgのVストローム250が重いわけではありません。SXと比べるとです。シート高はVストローム250なら短足店長でも両つま先が着きますが、35mm高いSXはお尻を結構ずらしてやっとです。ローダウンキットとローシートだったらОKかな?馬力はSXが2psが上回っていますが、トルクは同じ。しかし、発生回転はVストローム250の方が低いです。SXには乗っていませんが、元気に走るSXとゆったり走るVストローム250って感じかな。林道を含む山道が好きな方はSX、高速などを使ったロングツーリングにはVストローム250。あくまでも店長の感想です。店長の愛車はローダウンしたVストローム650です。体力的に厳しくなったらVストローム250かな?ローダウンしたSXもいいなあ。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る