ブログ

店長の夏休み

長い夏休みをいただき、ありがとうございました。畑オートは今日から営業しています。朝から来店・電話の対応でてんてこ舞いの店長です。
今年の店長の夏休みは、ほとんど仕事をしていました。月曜日はエンジンから異音が出ていたベンリー50プロのエンジンをばらし原因を特定。異音の原因は、写真のクランクベアリングでした。エンジンのオーバーホールは店を閉めて行うに限ります。電話や来店で集中力が切れないからです。しかし、工場内は蒸し風呂状態。夜は手足がつりました。熱中症に気をつけましょう。火曜日はホンダの整備士講習のeラーニング。すべて受講するのに半日以上かかりました。水曜日は月火と部品受注中止中だったので、ベンリーの部品注文と雑用。木金曜日は少しのんびり。お孫ちゃんに遊んでもらったり、車で林道を走ったり。林道ではネコに遭遇。近くに民家はないし、結構な山の中。捨てられたのか?冒険旅行に出てきたのか?遠くからこちらを見ていました。金曜日にベンリーのエンジンを組立。土曜日に試運転して完成。日曜日は静岡のお客様にエイプを納車と完成したベンリーの納車。あっという間に夏休みは終わりました。
今年はリフレッシュしたというよりも仕事をかたずけていた感じ。涼しくなったらバイクで旅に出ようと思う店長でした。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る