ブログ

青崩峠原付ツーリング

原付ツーリングに行って来ました。14台でのツーリングです。目的地は水窪の青崩峠。8月9月と雨で中止になった場所です。昨日は天気も良く11月下旬にしては暖かな日でした。
出発早々、Iさんが燃料補給で離脱。途中で合流することに。次回は満タンで集合してください。
 
天竜二俣のコンビニで昼飯を調達。人数が多かったので2店に分かれました。道の駅花桃の里で最初の休憩。Iさんを待ちます。しかし、Iさんは来ません。メールを入れて次の休憩場所の水窪の公衆トイレへ。152号線を北上、C125のM君とZ125のMさんのMMコンビが直ぐに見えなくなってしまいました。多分大型バイクよりも速かったみたい。

ここでもIさんは来ません。メールを打って目的地へ出発。すると青崩峠への急こう配の坂を登っているとIさんが上から下って来たのです。ビックリして話を聞くと、峠で待っていたがなかなか来ないので下って来たとの事。いったいどこを通て来たのだろう?多分掛川辺りでいつもと違うルートを通ったので、その辺りで追い越したかも?

無事合流したので、青崩峠入り口の駐車場でお昼に。青空の下、コンビニで買った弁当やおにぎりを頂きました。子供の頃の遠足みたいです。これもコロナ対策?

昼食後青崩峠に登ります。ちょっとした登山です。途中リタイヤした人も。
 
落ち葉が多く青崩峠の由来になった青い色をした破砕帯は見れませんでした。無事下山し水窪ダムは次回ということで152号線を南下しました。
  
152号を通ると必ず寄るトイレで休憩し、最後の休憩地春野の天狗村へ。店長はここで家族へのお土産に抹茶生クリームどら焼きを購入。峠道を楽しみながら帰ってきました。

本日の走行距離255km。路面がウェットの所もありましたが、ワイワイガヤガヤ楽しいツーリングでした。次回原付ツーリングは、1月開運初詣ツーリングです。参加お待ちしています。


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る