ブログ

水冷人間

梅雨があけました。今年の梅雨は短かったですね。水不足にならなければ良いのですが。
昨日の定休日、店長は久々にVストロームでお出かけ。新東名から三遠南信で東栄町に。ここで問題発生。Vストロームのウィンドプロテクションが良すぎて、体に風が当たりません。メッシュジャケット・パンツの効果がありません。気温は30度を超えています。早速コンビニで水分補給用の麦茶と体にかける用のミネラルウォーターを購入。背中にかけて走ると涼しい。水冷人間となりました。
久々の福嶋麺類食堂で昼食をと思っていましたが、開店時間よりもだいぶ早い。そのまま北上します。

結局御岳方面に。給油とトイレ以外は走りっぱなし。時々背中に水をぶっかけます。御岳山には雪が残っていました。

昼食は開田高原の霧しなで蕎麦を頂きました。根羽村のつもりが遠くの昼食になってしまった。せっかく開田高原に来たからソフトクリームもと思いましたが、出発前下痢気味だったので泣く泣く諦めました。
権兵衛峠を抜け153から151に抜け帰ってきました。

昨日の走行距離537キロ。暑かったです。みなさん熱中症に気をつけて夏のツーリングを楽しんでください。水冷人間効果ありますよ。
今回も長野を走って気になった事が。昨日も道路工事が多かったのですが、以前は工事の信号が青になる直前に対向車線を後ろから来て走っていく車が多かったのですが、今回は先頭の車が青信号になる前に走り出していました。青になる10~15秒前です。
長野の人たちは忙しい人たちが多いみたいです。行かれる方は注意してください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る