ブログ

ロックフィルダムは美しい

昨日の定休日、店長は梅雨入り前にカブでひとっ走り。水窪ダムを目指します。

コンビニで🍙とお茶を買って明神峡を通って山住神社へ。山住神社から水窪ダムへの天竜スーパー林道は通行止めです。この道は、むか~し通ったことがあります。一旦水窪の街に下りダムを目指します。

水窪ダムはロックフィルダムです。店長が以前水窪ダムに行ったのは30年以上前。当時は柵などありませんでしたが、今は両側に柵があります。ロックフィルダムは迫力よりも美しさがあると店長は思います。ロックフィルダムは、岐阜の御母衣ダムや福井の九頭竜ダムにも行ったことがあります。
 
ダムを眺めながら🍙を頂きました。山の中で食べるおむすびはうまい!晴れていればもっとうまかっただろうな。

152号を南下し、秋葉ダムで休憩。道の駅掛川で休憩し無事帰宅しました。梅雨入りすれば、暫くバイクに乗れない日が続きます。みなさん今のうちにバイクに乗ろう。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る