ブログ

ウォーターポンプ交換

教習車のNC750のウォーターポンプを交換しました。シリンダーヘッドに取り付けられていて、フレームとの隙間があまりありませんので、アッセンブリ状態では交換できません。カバーを外しガスケットを外し本体を外しますが、ボルトがなかなか外れません。知恵の輪状態です。教習車ですので転倒によってシリンダヘッドとフレームの隙間が狭くなっているかもしれませんが、何とか交換できました。教習車のバンパーは外したら二度と付かないと思うくらいに歪んでいることがあります。また通常の使用では考えられない場所が壊れたりします。通常の使用ではないので、仕方ありませんね。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る