ブログ

タンクキャップ

こんなタンクキャップを見たことありますか?古~いモンキーやダックスに付いていました。車両の横積時に使用します。オフにすると車両を横倒しにして運ぶときに燃料が漏れないという優れものです?実際に横倒しにして使用したことはありません。オフのまま走行するとタンク内が真空になってキャブレターにガソリンが行かなくなって止まってしまいます。これは店長も経験したことがあります。

ダックスの車体にはこんな注意書きが貼ってありました。モンキーやダックスはハンドルも折りたためて、キャブレターのドレンボルトも工具なしで回せるようになっていたなあ。本当に横倒しにして運んだ人はいたのかなあ?









関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る