ブログ

幸先詣

昨年もそうでしたが、今年も来年の初詣の人込みを避けるために法多山に幸先詣に行って来ました。昨年は店長が代表で行って来ましたが、今年は家族で行ったので境内の送迎を予約しました。身障者用の駐車場から本堂の近くまでスライドドアの車で送迎してくれます。途中運転手のお坊様から紅葉の説明を聞きながら登っていきます。母親は法多山の上り坂はきついのでもう来れないかなと思っていたと言っていました。

紅葉はちょうど見ごろで、和傘アート展をやっていました。ご祈祷を済ませ、法多山名物の厄除け団子を頂きゆっくり下山。門前の食堂で昼食を頂き返ってきました。
幸先詣とみられる方々が結構いました。みなさんも幸先詣いかがですか。地元の神社は新年に参拝します。

 












関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る