ブログ

ぶらり旅

昨日は風が強かったですね。お休みだった店長は、相棒のVストロームでぶらりツーリング。長野までそばを食べに行きたかったのですが、ツーリングの下見に変更。
金谷から新東名に乗り中部横断道を通って道の駅富士川へ。最初は長野に行く予定だったので極寒装備で行った店長。暑くて2枚脱ぎました。トイレを済ませ増穂で下車。140号を道の駅とよとみへ。ちょっと早いが昼食に。目に入ったのは「トマトやきそば」。やきそばにミートソースがかかったご当地グルメです。甲府南から精進湖に上ります。山々の紅葉がきれいですが、道路に落ち葉がいっぱい。気を付けて走ります。139号に抜けて本栖湖を身延に下ろうとしたら・・・。300号は土砂崩れで、2月まで通行止めだそうです。気をとり直し、139号を南下し道の駅朝霧高原へ。

四角いアンパンとメロンパンを買いました。バイクで出かけるとほとんどみやげを買わない店長。今まではボックスの中で荷物が暴れまくっていましたが、Vストロームのボックスは中にバンドが付いているので暴れにくいです。

山頂に雲がかかっていましたが、きれいな富士山でした。
白糸から芝川に抜け、新清水から新東名に乗って帰ってきました。新東名は風が強く、まっすぐ走っているのにバイクが傾いた状態。走行車線をのんびりでした。
長野方面はもうすぐ凍結の心配も。そろそろカブに乗ってやらないとかわいそうですね。原付ツーリングも計画しないと。楽しみに待っていてください。

















関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る