ブログ

断線

新聞配達中にエンジンが止まってしまうタクトが入庫。

プラグを外すと電極が減っていました。交換してもエンジンは掛かりません。たまたま跨いだ状態でセルボタンを押すと始動しました。しかし、降りるとエンジンは止まります。この時点で断線だと想像がつきますね。診断機をかけるとクランクセンサー異常の履歴が。クランクセンサーから出ている6本の線を調べていくと1本断線していました。バイパスの線を作り修理完了。他の配線も切れないように通しを変更。断線部分をカッターで開いてみると、やっぱり切れていました。部品を交換していたらウン万円でした。早く安く直って良かったです。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る