ブログ

恵那峡ツーリング

昨日は畑オート通常ツーリング。朝8時に店を出発して新東名を西へ。新城で下車し道の駅もっくる新城で休憩。卵かけごはんモーニングが人気みたいで混んでいました。R257を北上し恵那を目指します。

次の休憩地は道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里。車も少なく走りやすかったです。いつもの様にM君S君T君が飛んで行ってしまいました。特にM君はタイヤをパイロットパワー3に新調したので、キレッキレの走り。
 
12時に恵那峡到着。駐車場に入る車の列に並んでいたところ、ホテルの方がバイクは列に並ばずに先に行っていいよと言われ、入り口にある駐輪場に止めることが出来ました。恵那峡で昼食を取り、遊覧船はパスして中央道へ。園原インターで下車。園原インターは曲者です。名古屋方面からの出口、名古屋方面への入り口のみのインターです。恵那山トンネルを抜けるとすぐにあります。恵那山トンネルは進路変更禁止。追い越し車線を走っていると慌てて下車することになります。結構危険です。通過してしまうと次の飯田山本インターまで行かなくてはなりません。

園原インターを全員無事に下車しR153を南下。途中ワインディングロードを猛スピードで駆け上がるトラックと遭遇。速かった!道の駅信州平谷で休憩し伊那街道を南下。またもやM君S君が飛んで行ってしまいました。ここでアッという光景が。先に行ったS君が対向車線をフルバンク状態でコーナーを抜けて来ます。と思ったらもう後ろにいました。さすが一緒にツーリングに行くとみんなより走行距離が多いS君です。R151から三遠南信道に入り新東名に乗って、無事帰ってきました。もちろん夜は居酒屋で反省会。今日の話・次のツーリングの話・カブレースの話などで盛り上がりました。
道の駅はどこもバイクで一杯。バイクシーズンですね。三遠南信地域は渋滞もなく走りやすい道がいっぱいです。みなさんも行ってみてください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る