ブログ

地バチの巣?

各地で大雨の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。畑オートの横には勝間田川が流れています。河口まで数百メートル。台風の後などは、お客様から「大丈夫だった?」と連絡を頂くことがあります。ありがとうございます。

取り回しが重いとホンダトゥデイが入庫。リヤブレーキカムが固着して、ブレーキがかかったままの状態です。リヤホイールを外しブレーキカムをバラそうとすると・・・。土で出来たこぶのようなものが。

ドライバーで壊してみると、中から幼虫が。たぶん地バチの幼虫の餌になる虫みたいです。これ以外にもこれからの時期、地バチがマフラーの出口に巣を作り、土の蓋をしてエンジンが掛からなくなることがあります。蓋を取ってエンジンを掛けると、中から幼虫が出て来ます。同じ場所に置いておくと何度も巣を作ります。注意してください。畑オートの周りは田舎だなあ!ではなく、自然がいっぱいです。

昨日の車、みなさんわかりましたか。答えはテスラ モデルXです。特徴のあるドアは、ファルコンウィングと呼ばれています。
電気自動車のテスラは、航続距離やパワーが国産の電気自動車よりも優れているのですが、店長の驚いたのは故障の9割がサービスセンターに入庫しなくても診断可能、更に8割が入庫しなくても修理可能だそうです。もう整備工場はいらないの?

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る