ブログ

静波スピードクラブツーリング1

 

6月3日(日)静波スピードクラブ恒例お泊りツーリングが始まりました。目的地は松本。日帰り組3台を含め、合計12台でのツーリングです。悪びれた様子もなく集合時間に遅れてきたのは、やっぱりあの人。赤いバイクのP氏でした。
 
三遠南信道から東栄町を経て下條村道の駅へ。いつものように休憩はワイワイガヤガヤ賑やかです。

大鹿村塩の里で昼食後3名帰路につきました。参加者の皆さん、鹿の焼肉やハンバーグはいかがでしたか?一応ジビエ料理と言えるのかなあ?
 
そして本日のメイン?北川露頭へ。中央構造線の断層が観察できる場所です。分杭峠・北川露頭・大鹿村中央構造線博物館と見て回るととても面白いです。ここはわかる人にはわかる、興味の無い人にはとてもつまらない場所です。店長は過去に3回ここに来たことがあります。

152号線を北上、杖突峠を下り諏訪の山下清放浪美術館へ。152号線は分杭峠を境に北と南で道路状況が全然違います。北側はとても走りやすい道です。博物館で詳しい説明を受け感じたのは、山下清は天才です。そして、ここの売店が怪しさ満点。ぜひ行ってみてください。諏訪ICから松本ICまで高速を使い松本へ。店長は途中みんなを土産物屋に置き去りにして、旧友宅へ。でも、留守で土産を玄関に置いて帰ってきました。ホテルはモンターニュ松本。松本駅のすぐ近くで、バイクを屋根付きの場所に駐車できるので、ライダーにはお勧めのホテルです。島根から来たGL軍団も泊まっていました。夜は居酒屋で宴会。ツーリング前に持病の腰痛が悪化し、加圧アンダーウエアーとウエストベルト装着でツーリングに参加した店長は、9時半に就寝。夜みんなは何処に行ったんだろう?明日に続く。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る