ブログ

茶摘みが始まりました

畑オートの周りでもお茶摘みが始まりました。今年は例年よりも早いです。ゴールデンウィーク前には終わってしまうかも?藤の花も咲いています。東光寺の藤もゴールデンウィーク前に満開を迎えそうです。季節が早くなっている?ってことは、お正月が12月に!それは無いですね。

エンジンが止まってしまい、その後なかなかエンジンが掛からなかったとベンリー50プロが入庫。プラグを外してみると電極が減ってプラグギャップ(電極の隙間)が広くなっていました。
 
新品のプラグと比べると一目瞭然です。ベンリー50プロの使用プラグは、CR7HSA-9。プラグギャップは0.9ミリ。外したプラグのギャップは1.2ミリ以上。これでは火が飛びません。プラグは消耗品です。定期交換をお勧めします。交換すると結構違いが分かりますよ。

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る