ブログ

牧之原市防災指導員

先日、牧之原市防災指導員の資格を取りました。6月から4回、午後7時からの講習で認定されます。市の防災体制・各災害と非難行動・避難所運営ゲーム・原子力災害と非難行動・災害ボランティアなどの講義を受けました。特に避難所運営ゲームは、次から次に出される課題に対応していかなければなりません。災害時はゲームとは比べ物にならないくらい大変だと思いますが、ゲームで大変さを経験するだけでも役に立つと思います。畑オートは、災害時のバイク隊・防災指導員と地域に貢献していきます。

  • 牧之原市防災指導員 はコメントを受け付けていません
  • その他, 日常

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る