ブログ

カーチス号

本田宗一郎ものづくり伝承館で、カーチス号のポストカードを買ってきました。カーチス号は、アート商会時代に本田宗一郎が制作し、レースに出ていました。V8・8237cc・90ps・最高速度160km/hです。実はこのカーチス号、店長は運転したことがある思い出の車両です。運転席に座り、後ろから押してもらっただけですが・・・。もてぎのコレクションホールに展示してありますが、以前は店長が学んだホンダの専門学校(校長先生は本田宗一郎)にありました。校内を移動させるのに、店長がハンドルを握ったのでした。本田宗一郎の乗っていたロータスエランもあったような?確かバラバラになったような?ボディーとエンジンとホイールの映像が記憶に・・・。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る