ブログ

店長の夏休み5

今日は定休日ですが、店長はシャッターを閉めてコソコソ仕事をしています。暑い~!店長の夏休み報告もそろそろ大詰めです。最後の宿は、三朝温泉の老舗旅館大橋に宿泊しました。子供のころ家族旅行で行った熱海の温泉旅館を思い出しました。当時は大きなホテルに泊まりたいと思っていましたが、今は旅館が落ち着きます。年を取ったなあ~。料理も風呂も最高でした。担当の仲居さんも気が利いて最高でした。温泉に2回も入りのんびり過ごしました。翌朝、朝食前に三徳山三佛寺に行って来ました。ここは日本一危険な所にある国宝奥の院投入堂(なげいれどう)で有名です。投入堂に行くには、登山の支度をしていかないと入山できません。道路沿いに下から望める場所があると聞き行って来ました。どのようにして材木を運び建てたのか、想像するだけでもワクワクします。朝食を済ませ、宿を出発。レンタカーを返すまで時間があるので、青山剛昌ふるさと館へ。ここは名探偵コナンの作者青山剛昌さんのふるさと北栄町にある記念館です。
 
眠りの小五郎(毛利小五郎)の真似をする店長。倉吉駅でレンタカーを返却し、特別急行列車スーパーはくとに乗り最終目的地姫路へ向かいます。もう少し引き伸ばします。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る